[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2005/01/15(Sat) 08:20
投稿者ミニッツ初心者
Eメール
URL
タイトルRe^7: ミニモン、そのクローンの遊び方

おはようございます。
特許は、作られる物が複雑になればなるほど、難しい物になるのでしょうね。
それでもクローンが出てくるというのは、元がいいことの証ですね。

プラスチックの強度ですが、でんすけさんのおっしゃるように、
わたしも昔、バンパーを茹でたことあります。(女房に怒られますが)
ただ、これもプラスチックの種類によりかなり違いがあります。
普通のプラは、茹でると変形してしまうかもしれません。
プラでもやはり過酷な使用となるRCパーツ(特にGPカー)は、
現在かなりよい物になってきてますね。カーボンの混入量により
硬さとしなやかさを微妙に調整しているようです。
ミニッツのプラは、残念ながら普通のプラのようですが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -