[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2005/02/28(Mon) 23:17
投稿者竹とんぼ
Eメール
URL
タイトルRe^2: MTタイヤについて

皆さん、お久しぶりです。
MTタイヤを自宅のコルクフローリングで6畳グランプリに使ってみました。確かにそこそこのグリップです。腕が鈍ったかタイムは出ませんでしたが。
で、小1時間ほど走らせてやめたのですが、その直後家族から「何でここの床はこんなにすべるの?」という文句が出てしまいました。確かに走らせた所だけつるつるです。違いがはっきり分かります。靴下はもちろん裸足でも滑ります。
今までカーペットの話ばかりでしたが、当然のことですがフローリングでも同じでした。
うちの場合は違いましたが、家の中で小さい子供が走り回って遊ぶような所だったらこれは危ないと思いました。
ミニッツを初めてやる人って大概最初は自宅の…例えばリビングとかもしかしたら廊下とかフローリングなどで走らせますよね(畳の場合もありますが)。そこでMTタイヤを使ったら…。
メーカーとして商品に何らかの注意書きでも付けるようにしたらどうなんでしょうかね…このタイヤを使用するとその場所がつるつるになってすべるようになるから注意して下さいと言ったような事を…。
ミニッツ買う人がみんなメーカーのHPを見るとは限らないですから。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -