| 投稿日 | : 2005/05/02(Mon) 22:48 |
| 投稿者 | : FlyingDog |
| Eメール | : |
| URL | : |
| タイトル | : Re^8: 小電流放電の必要性 |
まんせいさん、
>バッテリーを接続してスタートボタンを押しても充電を開始しない場合
> はしばらく放置していました。NiMHで同じことができればこれが一番楽と思います。
NiMHもニッカド用充電器のトリクル充電に暫くかけてから使ったら大丈夫かもしれませんね。私もそうしないとセルを認識してくれない充電器を持っています。
それにしても、インテレクトバッテリーを使うのが楽しみです。長持ちすると良いですね。
>
> ひろさかHPで元気のいいバッテリーはカットオフ放電にむかないようなコ
> メントがありましたが,そうなんですね・・・知らなかったです (^_^;)
> FlyingDogさんが言われるような放電方法を検討したほうが良いみたいですね。