[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2003/12/16(Tue) 07:52
投稿者名:ミニッツ初心者
Eメール:
URL :
タイトル:
相模原の彩速に挑戦しました。
おはようございます。

この前の日曜に、相模原にある彩速にいってまいりました。

うわさどおりの超高速サーキット、しかもトルネードバンク付き!!

まず、ホームストレート(約14m)を全開で加速して第一コナーの登り坂を一気に

駆け上がり、上段のバックストレートをさらに加速して、傾斜45°は

あろうかと思われるトルネードバンク(すりばち状)で目をまわして

奈落の底に落ちていく感じで、中ストレート(かなりスピード乗ります)

そのあと、下段のバックストレート(上に橋があるためよく見えない)

を、ほとんど感で走ってまた手前中ストレート(ここのシケインがやっかい)
そして、ホームストレートにふたたび戻って来ます。

感じとしては、まるで、ジェットコースターの気分です!

度胸一発、全開走行あるのみって感じですかね。

ストレートばかり(全部で5本、うち2本は、シケイン付き)なんで、

かっ飛ばせそうなんですが、コース幅が狭く、少しでも気を抜くと

ガードレール(木製)のエジキとなります。

スピードが、乗るだけに、ヒットした代償が、大きいです。

度胸のあるかた、ぜひ挑戦してみて下さい。うまく一周できた時は、

ほかのサーキットでは、味わえない満足感(安堵感?)があります。

モーター(エンジン)も、完全に吹け切るって感じです。

今週末には、コースレイアウトも変更になるとのことでした。

でも、外周の立体高速は、残ると思います。

投稿時間:2003/12/18(Thu) 23:53
投稿者名:組長
Eメール:[email protected]
URL :http://hyak.web.infoseek.co.jp/
タイトル:
Re: 相模原の彩速に挑戦しました。
ROSさんのHPでよくお聞きするコースですね
怖そうですが、一度走行してみたいです..当分無理そうですが..(^^;

投稿時間:2003/12/19(Fri) 00:23
投稿者名:SAT
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^2: 相模原の彩速に挑戦しました。
> ROSさんのHPでよくお聞きするコースですね

なんと、このコースにはROSさんのステッカーが貼ってありますデス!

ココはいろんな意味で、ホントにインパクトのあるコースでした。

今度はどんなコースに生まれ変わるのでしょうね(^^)

投稿時間:2003/12/19(Fri) 07:34
投稿者名:ミニッツ初心者
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^3: 相模原の彩速に挑戦しました。
おはようございます。

トレードマークの立体とトルネードバンクは、そのままで、これまで

ストレートオンリーだったのが、少しテクニカルになり、コース幅も

広くなるようです。

前よりは、サーキットらしくなり、走りやすくなるようです。

交通の便も、中央道八王子インターからバイパスを抜けると近いです。

ぜひ、関東近辺の人は、一度体験する価値有りと思います。

RCコースとしては、規模もさることながら、立体トルネードは他には

ありません。

投稿時間:2003/12/19(Fri) 08:43
投稿者名:しょうちゃん
Eメール:[email protected]
URL :
タイトル:
Re^4: 相模原の彩速に挑戦しました。
おはようございます。しょうちゃんです。
関東の方にはそんなに大きなサーキットが有るんですか?
うらやましいです。行ってみたい気もしますが、さすがに遠いです。
出張の機会にでも見学には行ってみたいと思いますが。
組長さんに比べれば近いんですけど、高速使って6〜7時間はかかります。
その前に地元のコースをきっちり走れるようにならないと・・・
結局アンプも壊れてなかったので今日改めてセッティング出しをします。

投稿時間:2003/12/20(Sat) 02:52
投稿者名:SAT
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^5: 相模原の彩速に挑戦しました。
新コースは19日にOPENだったようですね!

ボクも行ってみたいのですが、この土日は仕事が…(^^;

投稿時間:2003/12/20(Sat) 21:07
投稿者名:ミニッツ初心者
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^4: 相模原の彩速に挑戦しました。
こんばんは、今日、ニューレイアウトの彩速にいってまいりました。

思ってたほどテクニカルではありませんでしたが、前よりは、

サーキットらしいレイアウトになってました。

前、カキコしましたように、立体とトルネードは、健在です。

やっぱり、彩速の常連さんたちは、とても、レベルが高いです。

決して、パワーアップを上げる仕様には、しておられませんが、

とにかく、走りがスムーズで、ムダのないライン取りです。

ミニッツカップで、上位入賞者が、多いのがうなずけます。

私のターボ仕様は、ストレーットだけのマシンで、スピードが

わざわいして、ラインがアマアマになってしまいました。

ドライブテクの奥の深さを痛感いたしました。